アルタアンビポリリードにオーボエ用が誕生!



シルバースタインのALTA AMBIPOLY REED(アルタ アンビポリ リード)から、待望のオーボエ用リードが誕生いたしました。


吸水性のあるアンビポリマー素材でできたアンビポリリードは、天然ケーン同様の豊かな倍音の響きを持ち、長寿命かつ常に安定した状態で演奏できる次世代の合成リードです。ぜひお試しください。



■柔らかく豊かな倍音の響き

アンビポリマーは吸水性のある新素材。そのため、天然ケーンと同様の倍音を多く含んだあたたかく色彩感のあるサウンドを実現しています。また、温度や湿度にとらわれず、いつでも最良の状態で演奏できます。


■自然な発音と反応の良さ

コルクチューブを使用し従来のリードとほぼ同じ製造工程で作られています。違和感のない吹奏感はもちろん、世界中の多くのアーティストの監修により設計されているため、安定したピッチやレスポンスの良さも特徴です。


■優れた耐久性&調整も可能

クラックや割れが起こりにくいアンビポリリードは長期間の使用が可能です。

また、お好みによりリードナイフで微調整していただくことも可能です。



※アンビポリマーは吸水性能、形状記憶性能を持つ合成素材です。そのため初回使用時のみ、30秒ほど水に浸したあと5~15分程度吹き込んでください。リードが馴染み、演奏性能が向上してきます。それ以降は毎回水に浸すことなく、常に最良の状態が持続します。



■商品名:ALTA AMBIPOLY OBOE REED(アルタ アンビポリ オーボエリード)

■硬さ:MS(ミディアムソフト)、M(ミディアム)、MH(ミディアムハード)

■希望小売価格:¥15,400(税抜\14,000)

■発売日:8月1日(日)