新たなロッキングブリッジを搭載した「第5世代モデル」リガチャーを新発売



2022年2月1日より、シルバースタイン「第5世代モデル」リガチャーの日本国内取り扱いを開始いたします。一部パーツの設計に改良を加えることで性能がさらに向上した、新たなシルバースタインリガチャーをぜひお試しください。



新構造の「ロッキングブリッジ」搭載

新構造のロッキングブリッジ(特許取得済)をAフレームリガチャーの全モデルに搭載。

マウスピースを抑えるブリッジパーツの従来設計を見直すことで、セッティング時により安定した装着感が得られるだけでなく、マウスピースとの接地面が共鳴版となることで豊かな響きを実現しています。


全モデルでカラーコードの選択が可能に

「チタニウム」モデルのみに採用されていたカラーバリエーションのコードが、すべてのモデルで注文可能になりました。通常の白黒のドットコードに加え、オプションでソリッドブラック(真っ黒のコード)、レッド(ドット)、ブルー(ドット)、イエロー(ドット)の4色を選択できます。

※オプション金額がかかります。※受注生産となります。


リガチャー調整用のレンチ付属

リガチャーのサイズ調整用の六角レンチ(1.5㎜角)が付属します。ユーザーご自身が、ご使用のマウスピースに合わせてコードの長さやテーパーを微調整をすることで、音響性能がさらに向上します。(もちろん調整をしなくてもご使用いただけます。)



※全国のシルバースタイン製品取扱店にて2022年2月1日(火)より販売開始


※従来品(第4世代モデル)に関しましても並行して販売をいたしますが、国内在庫が無くなり次第販売終了となります。ご了承ください。


商品ラインアップはこちら

https://www.silversteinworks.jp/shop


【シルバースタイン日本総代理店 株式会社山野楽器】